人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BOY or GIRL??

ネットサーフィンで、BABYの性別を予想する (勝手な!?) あれこれ・・ 面白い♪
思わず、あちこちから 引っ張って来て まとめてちゃった。で、ホホ~♪ ヘ~!
さぁ~ それぞれの言い伝えが当たる確立って、どれ位なのかナ?(笑)

BOY or GIRL??_d0089706_1195838.jpg
BOY or GIRL??_d0089706_11103284.jpg




●●マタ生活 STARTへ~♪●●
・散財すると妊娠する。
・妊婦におにぎりを作ってもらい、それを食べると子供が出来る。(北関東)
・鼻の中にデキモノができたときは、周りの誰かが妊娠している。(中部・北陸・近畿?)
・出産をした人の座った後、そこに座ると妊娠する(北陸?)
・猫の夢をみるとご懐妊!(源氏物語より)
BOY or GIRL??_d0089706_15103316.jpg

●●食事編●●
・お肉をやたら食べたくなったら男の子。
・フライドポテトがやたらと食べたくなったら男の子。
・妊娠中、魚を好むと女の子。肉を好むと男の子。
・妊娠中、酸っぱい物、辛い物、しょっぱい物を好むと男の子。甘い物を好むと女の子。
・パパが呑んべえだと、女の子が生まれやすい。
・ツワリが軽いと男の子。ひどいと女の子。
・食べづわりだと男の子。食べられなくなるつわりだと女の子。
・ツワリがひどいと髪の毛の薄い赤ちゃん、楽だとフサフサの赤ちゃんが産まれる。

<男の子の産み分ける食事方>
・ママは、毎日、サラダ菜食べる。
 肉類、卵、みかん、お菓子などはNG。
・パパは、毎日、魚、卵、肉を、決められた量を食べる。
 海藻類やこんにゃく、レタス、じゃがいも、バナナなどはNG。

<女の子の産み分け食事法>
・ママは、毎日、肉と卵と魚を食べる。
 きゅうり、こんにゃく、海藻類はNG。
・パパは、毎日、サラダ菜を食べる。トマトや柑橘類はNG


●●身体の変化 編●●
・お腹の毛が毛深くなったら男の子。
・体毛が毛深くなったら女の子。 体毛が薄くなったら男の子。
・髪の毛がフワッとなる(ベタつかない)と女の子。
・肌トラブルが多いと男の子。ツルツルだと女の子。

・妊娠中、左の乳首の方が色が濃くなると男の子。右の方が濃くなると女の子。
・ママの顔がきつくなると男の子。やさしくなると女の子。
・右手手相の結婚線の上にある縦の筋が、深くて、線と線の間隔が広ければ男の子。
 浅くて、間隔が狭ければ女の子。


●●胎児・胎動 編●●
・おなかがツンと出たら(飛び出ると)男の子。横に広がったり丸いと女の子。
・出て来たお腹を上から見て右がはっていたら女の子。左がはっていたら男の子。
・よく蹴るのは女の子。ぐにゅぐにゅと動くのは男の子。
・胎動が、妊婦の体の左で多く感じたると男の子。右の場合は女の子。

・パパがママのお腹に触った時、胎動が止まる傾向にあると男の子。その逆だと女の子。
 (データによると、赤ちゃんが男の子だと9割、女の子だと5割 動きが止まるんだって)
・胎児の心拍数が120~140拍の場合は男の子。140~160拍の場合は女の子。
( 胎児の平均心拍数は毎秒120~160拍)


●●その他●●
・5円玉に糸を通して妊婦さんのお腹の前に垂らし、5円玉が縦にゆれたら男の子。
 くるくる回ったら女の子。
・妊娠中に男の子の夢を見たら女の子。
・夫婦関係でパパが強いと女の子。ママが強いと男の子。
・パパがママのことが大好きだと女の子。ママがパパ・・と逆だと男の子。
・子供が欲しくて仕方ないのがママ側だと男の子、パパ側だと女の子ができやすい。
・受精時の夫婦の年齢を足して3で割り切れたら男の子。割り切れなければ女の子。
・ママがパソコンを使わない人や電子レンジを使わない人は男の子。
 パソコンや電子レンジを良く使う場合は女の子。
・パパが体を動かす職業(サービス業など)の場合は男の子。
 デスクワーク(特にIT系)の場合は女の子が産まれる。
・安産祈願でもらった腹帯に書いてある ①性別 ②前に産んだ人と・・ 逆の性別。
・安産祈願でもらったお守りの折り方が、かぶとなら男の子。船なら女の子。
・妊娠中にトイレ掃除をいっぱいするとかわいい子供が生まれる。
・妊娠中にお葬式に出るときはおなかに鏡を入れて不幸を跳ね返さなければならない。


●●中国・・、風水●●
・寝室が東よりで東枕だと男の子。南~西よりで南枕だと女の子。(風水)
・パパ・ママが希望する性別とは、反対の性の子供が授かり易い。(中国)
・妊娠中 なす等、黒い物を食べると、皮膚が黒い子になる(台湾・香港・フィリピン等・・)
 (わかめ、ひじきは?? 台湾・香港ではチキンや豆腐等、白い物を沢山食べるそうです。)
・その他の台湾の言い伝え→(←これらの言い伝えに 面白ビックリ 笑)
・こんなものが!→ 中国式産み分け表(←えっ!? 子供の身長予測まで♪)

BOY or GIRL??_d0089706_11103284.jpg

Jr. 誕生の折には 是非とも check してみたくなっちゃうかも♪ 
恐いけど全項目当る場合って、それってニューハーフ・オネエ系!?ヾ(  ̄▽)ゞ ナンテネ(笑)
ちなみに経産婦さん、どれだけ当たっていますか~? うふふ・・
諸外国や、みなさんのお住まいの地域の言い伝えがあれば・・ 是非!教えて下さいネ♪
(コメントでも↓いろいろ言い伝え頂いてます♪ どうも ありとうございます♪)
by maplechocolat | 2011-10-19 09:15 | お家Café & famille♡
<< 中国のパンダ (&夏を乗切った... ネイザン・ロード、天后、・... >>



今日もご訪問       ありがとうございます♪   Happy-go-Lucky Life♪ たくさんの笑顔を集めて     今日も楽しもう♪
by maple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
美味しい、楽しい、嬉しいくらし
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
ご利用はご計画的に。
子供服フラム 浜松市西区...
 フランス生活便り
handmadeな暮らし
ValleyのNatsu
ヒトは猫のペットである
野草風薫
おまけ猫たちとの日常
Happy Days
Valleyのnatsu...
ありがとう 人生!~me...
leuto
なづな雑記
うつわノート
ni-hao♪
COSMIC WAVE
日だまりカフェ
くま先生の滋賀が大好き!
From Juno y-...
Natsuty♪のスリ...
Ganz Ryoko Blog
福岡・東京のお菓子教室B...
Lush Life
mocci Cafe ね...
MONO STYLE +
おへそ探し
handmade maami
*花音の調べ*
*どうなっつ時間*
+++ tasu
オトメカフェ**cog
Beto CAFE
いつかどこかで…
n°8
フォト語り。 ☆オレと家...
++pas de qu...
あずみの手帖
たびあそび
ロッタちゃんちのお惣菜
na+10 カメラと日常生活
けんこうごはんとおいしい...
aya's HAPPY ...
OneDayRoom
すきなことメモ
のほほん日和の巻 第3章
シンプルライフ♪
アインのしっぽ
Chobbitto Ha...
ジャカルタ My fav...
お出かけ日記
mizutama sp...
こーひーとふるどうぐや ...
たかこキッチン
ミニシュナ小麦家の不定期日記
好きなものコト手帖
Avenue No.8
C'est moi qu...
゜・*:.。.e's H...
りすいろかめら**
上海からニーハオ♪
ヒビ : マイニチノナン...
Merci*
La prima ste...
日々道場
花と写真と
riria+1happy...
C'est temps ...
toneriko +
*お友達&お気に入り*
ライフログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧