人気ブログランキング | 話題のタグを見る
送付しました♪*

               クリスマスプレゼント企画に 応募してくれて・・ 
               本当にどうもありがとう~♪

送付しました♪*_d0089706_2013175.jpg

送付しました♪*_d0089706_20133569.jpg




            もう応募はないと見切りを付け 12/3 発送いたしました~♪
            実は バタバタとしておりまして・・ お手紙を入れず・・ こちらで失礼致します。
送付しました♪*_d0089706_20135531.jpg

          昨年のプレゼント企画は ケベックのお土産とクリスマス・・
          そして 今年は南ドイツの伝統工芸オーナメントと言うことで・・ シュトーレン♪
          いろいろ県内食べ歩いて 『これ♪』 と思ったシュトーレン見つからず・・
          そこで、イチオシのパン屋さんのシュトーレンにしてみました。(←後日 UPしますネ~♪)
          ドイツでは シュトーレンを毎日1切れずつ食べ クリスマスへのカウントダウンをします。
          それと同時に 毎日少しずつ変わる 風味や味わいも楽しむそうです♪
          切り分けた1枚なので、毎日少しずつ・・は無理ですが、その雰囲気だけでも・・♪

送付しました♪*_d0089706_20141492.jpg


        そして・・ 島根県のオススメお土産として・・
        私もこれはわざわざ買いに行きたい!そんな石見銀山・群言堂さんで取り扱いのある、
        香味とんがらし or 旨みそ↑ まずは、香味とんがらしから・・
        『深みのあるコクと甘み。ふわっと香る香ばしさ。そして口に広がる辛味 (←引用)』
        カフェ鄙舎では 野菜スティックのお味噌ソースに、お好みで一匙足して頂きます。
        お料理の隠し味調味料として使用するのも とってもオススメです!
        旨みそは 野菜スティックや ごはんに・・ そして グラタンの隠し味にも美味しいです!
        さぁ~ 香味とんがらし or 旨みそ どちらが届くかな?(笑)
        そして・・ 石見銀山観光の際は、バス停前の 『おだんご休憩処』 のおだんごもオススメです♪
送付しました♪*_d0089706_20143014.jpg

        さてさて・・ メイン 南ドイツの伝統オーナメントですが・・
        ご希望枚数以外で、『カット&完成も楽しもう!セット』 も 勝手に1,2枚入れちゃいました。。
        完成させるのも楽しいので、かわいくカットしてオリジナルオーナメント作ってみてネ!
        そして、こちらは天然の植物素材を使用しているので、飴色に変わっていくのも楽しんでネ!
  
送付しました♪*_d0089706_20144510.jpg


            最後は、まりちゃんから 『作って~』のお声に・・ カメラバック↑(笑)
            まりちゃんの普段愛用小物の写メをイメージして 編み編みしてみました。
            毛糸の2本取りで編んでいるので、一眼レフでも丈夫なハズ!?
            カメラ用に売っているインナーソフトボックス等、底に仕切りを敷くと更にいいかもネ~
            自分の分も作っちゃった~♪(笑) お揃いバック持っていつかカメラ散歩に行きましょ~
送付しました♪*_d0089706_2015179.jpg

               blogを通して この1年 いつも仲良くして下さった皆さまに
               ささやかながら、お礼ができてうれしいです。
               どうもありがとうございました!お返しなど、お気遣いなく・・♪
               偶然にも 神迎祭の日に応募開始 そして神等去出祭の日に送付・・
               何かのご縁と言うことで、皆様に 幸運も一緒に運ばれています様に・・♪

               *aquaさんちの飾りつけ→
               *yuccaちゃんちの飾りつけ→
               *ma-mi*ちゃんちの飾りつけ→
               *まりごんちゃん、リスちゃんちの飾りつけは下記リンクで♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑お手間ですよね~?(笑) もし良ければ・・
 どうもありがとう!
by maplechocolat | 2009-12-05 10:18 | およばれ♠ プレゼント
<< 福岡 散歩 Prologue* 神在月・神等去出祭(出雲大社)* >>



今日もご訪問       ありがとうございます♪   Happy-go-Lucky Life♪ たくさんの笑顔を集めて     今日も楽しもう♪
by maple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
美味しい、楽しい、嬉しいくらし
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
ご利用はご計画的に。
子供服フラム 浜松市西区...
 フランス生活便り
handmadeな暮らし
ValleyのNatsu
ヒトは猫のペットである
野草風薫
おまけ猫たちとの日常
Happy Days
Valleyのnatsu...
ありがとう 人生!~me...
leuto
なづな雑記
うつわノート
ni-hao♪
COSMIC WAVE
日だまりカフェ
くま先生の滋賀が大好き!
From Juno y-...
Natsuty♪のスリ...
Ganz Ryoko Blog
福岡・東京のお菓子教室B...
Lush Life
mocci Cafe ね...
MONO STYLE +
おへそ探し
handmade maami
*花音の調べ*
*どうなっつ時間*
+++ tasu
オトメカフェ**cog
Beto CAFE
いつかどこかで…
n°8
フォト語り。 ☆オレと家...
++pas de qu...
あずみの手帖
たびあそび
ロッタちゃんちのお惣菜
na+10 カメラと日常生活
けんこうごはんとおいしい...
aya's HAPPY ...
OneDayRoom
すきなことメモ
のほほん日和の巻 第3章
シンプルライフ♪
アインのしっぽ
Chobbitto Ha...
ジャカルタ My fav...
お出かけ日記
mizutama sp...
こーひーとふるどうぐや ...
たかこキッチン
ミニシュナ小麦家の不定期日記
好きなものコト手帖
Avenue No.8
C'est moi qu...
゜・*:.。.e's H...
りすいろかめら**
上海からニーハオ♪
ヒビ : マイニチノナン...
Merci*
La prima ste...
日々道場
花と写真と
riria+1happy...
C'est temps ...
toneriko +
*お友達&お気に入り*
ライフログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧