nagi (長野・安曇野)**
今回 『お!久々の3連休! 何処行く?』 から始まり
ゴロンとなりながらパラパラ眺めてた 『Come home! vol.13』 の影響で
『長野!長野!』 と即決のドライブコース。
やっと!?の last chapter デス(笑)  安曇野にある雑貨屋 『nagi◎』 さん ♪(*・∀・*)b
d0089706_22224263.jpg

作り過ぎない とってもシンプルながら すごく上品な nagi◎ さん。
車1台分の けもの道?を ブンブン進んだ先にありましタ。 ←これ又 アンの世界(笑)
普段みかける 野草までが 自然っぽくっ置かれてて↑ おしゃれ~ かわいい~

お店のドアを開けるまで 時間が掛かるコト!かかるコト!(笑)
この 文字の入ったレンガやら このさり気なさが・・  私的に もうすごく ステキ~♪

d0089706_22315543.jpg


d0089706_23381121.jpg


いい加減 中に入ろうとしたら また このリースだもん↓(笑)(ノ^∀^*)
家の外灯で リースを照らす ってアイディアも また すごく いい感じ! 真似したくなるネ~

d0089706_22342518.jpg

店内に入ると 長い空間で その先の窓の景色が 『1枚の絵』 の様でしタぁ~。
ステキな窓だなぁ~↓ うっとり~ (あっ 写真が斜めってるぅ~Σ(ΟДΟ∥)  しっけい×2笑)
でも この写真じゃ 全然伝わらないネ (¬▽¬)b  もぅ~ 実際に見て欲しいナぁ~

d0089706_23323441.jpg


お店の2階も とっても ステキな空間で ステキな雑貨が並べられていたヨ
その空間全体で 見て欲しいので、 どうやって写真撮ったらいいのか わからない(笑)Σ( ̄▽ ̄)
だから 撮りませんでしタ。 でも 写真Okって。 『ホントにいいんですか?』って何度も聞いちゃっタ(笑)

d0089706_22492521.jpg

何かをお持ち帰りしたくって すっとした上品な姿の茶さじを2つ買ってもらいましタ (#^.^#)
いつか そっとメモに登場させるコトがあれば見てやって下さい(笑) m(_ _”m)♪

そんな お会計時 目に入ったのが このトレー↓(♡▽♡)
でもレジ台が少しだけ高くって カメラを構えられないヨ~ そうしたら nagi◎のステキな店員さんが
『どこか 店内の好きなトコロに・・ 好きな様に置いて・・ 写真撮ってみては?』 キャ~ ありがとぉ~♪(>▽<)/

d0089706_2255969.jpg

これね~ 古い石鹸皿 じゃないかって 言ってました。 ハ~ 古い物のステキな存在感・・ ポっ♡
古い物が ピカピカに磨かれてこそ 出てくる この雰囲気 最高だよネ~ ( 。・▽・。)b
勿論 お店の備品なので 購入は出来ないけど いつか私も そんな物に出会いたいナ。

d0089706_22595749.jpg

すごく小さな 森の中の雑貨屋さん・・ 本当に心温まる空間でしタ *:(o→▽←)*:♪
どうも ありがとう♪\(● ̄▽ ̄●)/

d0089706_2305347.jpg

[PR]
by maplechocolat | 2008-09-19 23:03 | お散歩♤
大熊美術館 (長野県・安曇野)**
長年 ずーーーっと 安曇野でお散歩をしてみたかった その理由。
それが 大熊美術館デス。 ロイヤルコペンハーゲンの器がコレクションされた 個人美術館♪

d0089706_2025557.jpg

その扉を開ける前から 18世紀のブルーフルーテッドの電灯がお出迎え。
後ろから光を当てていると まるでランプシェードの 笠みたい♪
陶器でも 薄く作られ 後ろからの光るを通すんだって事を アンティークで表現したんだって。
UPで見る? 変わらぬデザインだけど 18世紀アンティークならではの味が すごくステキ!

d0089706_20231890.jpg

さぁ~ 大きな扉を開けて 入場~♪ すご~い*:(o→▽←)*:♪ 
部屋いっぱいに ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート♪ じゃ じゃ~んって感じ♪

d0089706_20173225.jpg

イヤープレートって 実は そんなに興味があった って訳ではなかったけど
1枚1枚の絵それぞれ とっても 可愛くって♪ コレクションになると 格別だネ♪ すごいの1言!

d0089706_20245374.jpg

そー言えば デンマークを1人お散歩(旅)した時・・
どのカフェにも テラス席を含めて ロイヤル・コペンハーゲンの器がセッティングされてて 
いつお客様を お迎えしてもOK~ 状態で・・ すごく びっくりしたんだぁ~w(。→∀←。)w
あのコペンハーゲン こんなに普通に外にまで 置いちゃってていいの~?みたいな(笑)
外だと 誰か 持って行っちゃわないの~?? みたいナ。 ホント 衝撃的だった!コペンハーゲン City(笑)

1つ目のお部屋は イヤープレートだけじゃなくて 陶器の置物も 置いてあったヨ ( 。・▽・。)b
そして やっぱり 王家のブランドだけあって すごく柔らかで ステキぃ~♪ 『母と子供達』↓
d0089706_20302486.jpg


 実は こう言う 童話ものにも 弱いわたし(笑) 私にも物語を聞かせて~ アンデルセンおじさ~ん♪

d0089706_20332979.jpg


そして マッチ売りの少女!! 偶然にも 建物のステンドグラス(青地に白の十字架)が写真に写り込んで
あぁ~~ すごく せつない! 大好きだった おばあさんと一緒に天国行ったんだよね。 涙が出そう!

d0089706_203647100.jpg



そんな童話の古い本なども 置いてあって すごく感慨深い部屋でした。
そして その奥にある部屋へ
あ~~~!!! 高校生の頃から 本当に大好きな フローラダニカ♡
このシリーズ デパートの洋食器売り場で いつも見てたのぉ~!!! (見るのはただだも~ん笑)
こんなに沢山いっぺんに見れるなんて~(>▽<)/ ふひぁ~ 力が抜けちゃうっ♪
 
d0089706_2135221.jpg

d0089706_20552343.jpg

しかも なんと フローラ・ダニカ(デンマークの花の図鑑) の絵まで!! ビックリ~!! すご過ぎるぅ~!

d0089706_2132750.jpg

2600種類の植物のお花が描かれて そのうち1802点 
国王が ロシアのエカテリーナ2世へのプレゼント用に器が作成されたのが フローラ・ダニカなんです♡

d0089706_21151172.jpg

思わず 『結婚式のお祝いに全親戚にフローラダニカ お願いしたのに~!』 とグチってしまう始末の私(笑)
捕らぬ狸の皮算用・・ 1枚もGETならず・・(笑) あ~ せめて1枚・・ 1枚でも家族会議ものやナ(爆)
あ~でも やっぱりステキ♡

無心でコレクションを見て回りましタ。
そして お決まりの様に 隣接する cafe安曇野文庫 にお邪魔しましタ。
お腹もいっぱいだし・・ 実はチーズケーキだけが 苦手な私(チーズは大好物なのにネ)
d0089706_2193385.jpg

えー 勿論 頂きますとも(笑) だって イヤープレートでデザートなんて 他じゃありえないもの~!(*^。^*)
デンマーク産のクリームチーズで手作り・・。 本当にここのオーナーはデンマークLOVEなんですネ!
1口ずつ お口に入れる度に プレートの絵が少しずつ現れて パズルの様に楽しめましタ♪

洋食器は 裏のマークも 楽しみの1つ。年代によって それが違うんですよネ~。
え~ ちゃんと しっかり見て来ました(笑) そんなに 分からないですけど(爆)
[PR]
by maplechocolat | 2008-09-18 21:16 | お散歩♤
Cafe 書翰集 (長野県・安曇野)**
せっかく長野に ドライブに来たので 
初日の 1番最初の お散歩は安曇野♪ 何年もの念願の時を越えて やっと来れたぁ~♪
安曇野って 那須高原を ちょっと小さくした様な感じ。
ステキな カフェが道沿い& ちょっと小道を入ると ボロボロ・・っと沢山のステキカフェが点在!

d0089706_21362389.jpg


ね? 赤毛のアンの世界の 『恋人の小道』 そのものって感じ♪
あ~ そう言えば 赤毛のアン出版から 今年100年なんですよネ~。 道は道でも 横道にそれましタ(笑)
だって 10代の頃 大大大好きで 全10巻 何度も何度も 繰り返し読んだんだも~ん。

それにしても やっぱり 旅行情報誌に載ってるお店の前には 沢山の車。
どこもステキな感じなので 決められな~い! そんな時って やっぱり ブログ友達って大切♪ 
さて・・ Cafe 書翰集 さんに行って来ましたぁ~。 S-リンリン♪♪

d0089706_21372826.jpg

この広い 吹き抜けが いいでしょ~♪ 三角屋根の長い部分が すごく広々とした感じなんだヨ~。
2階へと上る階段も 広々としていて トントントン・・とそのまま往復しちゃいたくなりましタ(笑)←子供か!?(笑)
2階には 図書室もあったヨ♪ その他にも 雑誌も沢山置いてありましタ。

d0089706_2142319.jpg


いや~ うちのメイプル君も 『落ち着くー』って バイク&車の雑誌をペラペラ・・眺めてましタ。
一部 画像の乱れが生じております(笑) ↓(*/▽\*) 
だって 嫌だって言うんだもん。 大好きなT.H.さんw/t doughnut 。 違和感ないで~♪(♡▽♡)

d0089706_21473860.jpg


さぁ~ ランチ ランチ♪( 。・▽・。)b
本当は 『家庭料理盛り ランチ』が目的だったんだけど・・ 2時過ぎの到着だったもので・・
イングリッシュマフィンのサンドウィッチ T.H.さんと(笑)頂きましタ。

d0089706_2150482.jpg


手前のサンドウィッチの具は きんぴらごぼう。 ありやネ! あり! 以外と美味しい!
そして 奥が ひき肉のサンドウィッチ。 八丁味噌と生姜の和の香が 合う!合う!
後で よ~く考えてみたら・・  この具材が 『長野の食の旅』 の入り口でしタ。 
長野名物のおやき・・ 具は 野沢菜だけじゃなくって こんな感じでいろいろあったんだヨ~。
そうそう コーヒーは マイセンの器だったのが また すごく嬉しかっタぁ~。 見える?青と白のカップ

店内は 大人のジャズが流れていて 彫刻や 絵画を見ても 楽しめました。

d0089706_21595494.jpg


そして・・ 1階から 聞こえてくる コーヒ豆を都度 挽く音♪ ガぁーー。
そして ジュワーって言う水蒸気の音。 そして いい香・・
なんか 実家で コーヒーを待ってる感じでしタ。 えー 実家は 喫茶店でもカフェでもありません(笑)
[PR]
by maplechocolat | 2008-09-17 22:03 | お散歩♤
信州・湯田中温泉 (長野県・湯田中)**
今回の 長野ドライブのメモ 時間を戻しながらお送りしておりマス。

さて・・ ババンバ バン バン バン♪
宿泊場所は メイプル君が 旅行誌『るるぶ』から 入ってみたい温泉で選んでくれましタ ( 。・▽・。)
湯田中温泉 よろづや さん。 あ~ビバビバ♪
d0089706_21595566.jpg

いや~ 素晴らしい!!桃山風呂!!大野外風呂!! 国の登録有形文化財に指定されているなんて♪
しかも 全国お風呂ベスト10 だなんて~♡
実は 湯田中温泉って 今まで知らなかったんですけど・・
奈良時代に開湯されて 1300年の歴史があるんだって! 
小林一茶も・・なんて案内されると 一緒に湯船に浸かってる気分♪ それは気持ちがいいですワ~
d0089706_229768.jpg

のれんをくぐって ガラっと戸を開けた瞬間から 驚き! 
お寺の境内に お風呂がある感じ! いや~ なんて 立派なんざましょ~。
たまたま 誰もいなくって・・ 貸切や~! ラッキー (>▽<)/

d0089706_22112499.jpg

実際は すごく清掃が行き届いていて 写真と違って きれいなお風呂だヨ !( 。・▽・。)b
まぁ~ ここは 定番の平泳ぎから・・。 気持ち良過ぎて 『何も言えない!』
d0089706_22122241.jpg

PCで見たら ぼけてて ショック! でも この露天もめっちゃ広くって・・ (1枚目の写真からずっと続いてるヨ)
バタ足で バチャバチャ・・。  1人だと 温泉プールやネ~♪

ごはんも めちゃめちゃ 美味でございマスぅ~。
d0089706_2215127.jpg

林檎酒 ・ 白魚豆腐 ・ 信濃鳥胡麻味噌和え ・ 穴子 しば漬屑ソス ・ 珍味 ・ ふくらぎ梅肉焼き・
甘味笹鮨 ・諸胡瓜 ・ 鴨スモーク ・ お造り ・信州牛のしゃぶしゃぶ ・鮎塩焼き・ 冷し茶碗蒸し。

この写真の後に 手打蕎麦 ・ 山葵道明寺饅頭 ・ 信州味噌汁 ・ ごはん ・野沢菜 ・メロン
と出てきて どれもこれも とーっても美味しかったぁ~ w(。→∀←。)w

温泉旅館って やっぱり日本人にしっくり・・  来~たぁ~!!
朝食も すごく美味しかったので チェックアウトの時に ほにゃららって お土産用に売ってますか?
って聞いてみたんだけど お味噌から何から何まで この旅館で調理された物で 売ってませんでしタ。
残念! これ お土産にすると 美味しい!って喜ばれそうな物ばかりだったのよネ~。
それ位 お料理と 温泉が しゅてきな旅館でした。  幸せ~~(♡▽♡) ハピハピ ハピネ~ス♡


※お風呂は 9時頃 清掃され 男女入れ替わり。
人が居なさそうな 夜にもう1度温泉を楽しみました。 メイプル君も 平泳ぎを堪能したみたいでしタ♪(*/▽\*) 
[PR]
by maplechocolat | 2008-09-15 22:39 | お散歩♤
上高地 (長野県)**
今 丁度 真南に 満月のお月様が見えて・・
虫のリンリン・・の音色にベランダで1人酔いしれてましタぁ。 中秋の名月ですナぁ~( 。・▽・。)
うちの近くの 紫式部公園では 市民が色取り取りの十二単を着て お月見のイベントもあったみたい。
そして・・ 今日も 『満月のお塩作り』 をしているのかなぁ~  アル・ケチャーノさん
(↑ひゃ~ 行って食べたコトないのに 友達のイタリアン感覚やナぁ~ でも お塩大ファンやで~笑)

(作成中)ごめんなさい・・ うとうと・・
↑そして またまた ひェ~~ 早々と あのemileちゃん♪shinobiちゃん♪maple-yamちゃんから 
作成中に対する コメントがぁ~~(爆)(*/▽\*)  ↑消去できなくなってもーたで~(笑)



はい! それでは・・
9月13、14日と長野県へ ドライブに行って来ましタ♪
そして ぶん ぶん ぶ~んと 上高地から 戻って参りましタっ!
d0089706_1058945.jpg

この2日間 お天気にも 恵まれただけではない、
この 上高地の キレイさっ!! 『日本アルプスは 日本の宝や~~!』\(● ̄▽ ̄●)/
今回の1泊2日ドライブは 日付と時間を遡りながら お送りいたしマス。

まず 沢渡地区からシャトルバスに乗り 『大正池』と言うバス亭で途中下車。
この池だけでも いろいろな顔を見る事が出来るの。
d0089706_11172761.jpg

上高地って マイカー規制されていて シャトルバス か タクシーだけの入山制限。
しかも シャトルバスは 環境に優しい ハイブリットバス! この徹底振りに まず脱帽!!
d0089706_1173869.jpg

まず 視界に入って来たのが この大正池。 貸ボートも あるヨ♪ ラブ○○な方はぜひ (←○○には何入れても いいヨ~)
大正4年に 焼岳の噴火で 梓川がせき止められて 出来た池なんだって。
池って言っても すごく 浅いの。 年々 流れ込んだ土砂の堆積で浅くなってるんだって。
d0089706_11185685.jpg

↑人間様の周辺を ウロウロする かも君達 (一部)。 
ごめんなぁ~ バスの運転手さんが 『かも・しか にえさをあげない様に』 そして
『いのしし・ くま に出会ったら 逃げる様に』 ってアナウンスされてたん(笑)

さぁ~ 歩くヨ 歩くヨ♪ 次は 田代池が 目的。
そー言えば 普段履いてる サンダルで歩いてるの私だけだったナ。 みなさんには運動靴をおすすめしマス(笑)
d0089706_11303396.jpg

d0089706_1131113.jpg

ここまでは 周辺の山々から 湧き出た伏流水によって 浅い池や 湿地が ちらちら・・。
5月下旬~6月だと いろいろなお花も咲いていて 写真家の心を捉える場所みたいだヨ~。
はい~ みなさんのコトですヨぉ~♪
d0089706_1140313.jpg

お花は ほとんど 咲いてなかったけど 水が本当にきれいで・・ なんちゃっての私達も心奪われル・・(*^。^*) 
やまめ・・ 塩焼き・・ん?魚やん!(笑) 食いしん坊なだけやん(笑)
そして 到着!『田代池』 デス。 現実逃避に 絶好な高原だワぁ~ 
d0089706_11455179.jpg

そして・・ランチ時間だし・・ 予定通り ずんずん 進むと・・ 
見えて来ましたぁ~!上高地帝国ホテルーー♪♪ ヘンゼルとグレーテルの 森のお菓子の家みた~い♪
お腹が空いている時の 喩えは すべて 食べ物に繋がってしまう 私デス(爆)
d0089706_1151311.jpg

なんとね・・ ここ14時30分までに レストラン内の席に着けなかったら もう アウトぉー!なの。
列 列! でも でも コンシェルジュの脅しにも負けず・・ 諦める人も居る中、ねばった!ねばった!
何と 一番最後のお客さまとして レストランにご案内してもらえたんだから~!やったぁ~♪♪
トロっ トロの オムレツに 帝国ホテル特製ハヤシソース♪♪ 
d0089706_11573716.jpg

そして 『昔ながらの帝国ホテル特製ビーフカレー』
ごめんなさい! 私のカレールーのかけ方が・・!(笑)
d0089706_1245053.jpg

いや~ どちらも 本当に本当に 美味しかっタぁ! もう余計なコト言わない方が良さそうだネ。 
そして このハイ プライスで提供しても全く問題なし! さすが 老舗の看板を背負ってる 帝国ホテルならでは!
そして・・ 私達も注文した 食後のコーヒーで ほっと優雅な 食後タイムまで・・♡笑 
この2日間で飲んだコーヒーの中で 1番美味しいコーヒーだったナぁ。
d0089706_121094.jpg

あ~ 目的達成できて 良かったぁ~ あとは クレジット会社からの ランチ代請求だけやネ(笑)
待ってる間 『コーヒー飲むんだったら さっと飲んで  おしゃべりもあと!あと!』って
窓越しから レストラン内のお客様に メイプル君と2人で 念を送りまくってたん(爆) むむむ・・!
そんな 悪魔の様な 私達だったけど レストランを後にする時の 笑顔は ピカピカの天使の輝きやったワ♪(笑)


ホントはね~ もうこれで 上高地も満足かなぁ~ なんて思っちゃった私だけど
やっぱり せっかくだし・・ たまたま通った 回送のシャトルバスのお兄ちゃんが バスに乗せてくれたので
河童橋 まで行って来ました! それが1枚目の写真 & こちら↓
穂高連邦の神々しい 山並みに 吊尾根に残る 雪?(白く見えるの 土?)
d0089706_12262391.jpg

d0089706_1228319.jpg


上高地帝国ホテルに泊まって 登山やら トレッキングってのも良さそうだネ~。
大満足の上高地でしタ!
[PR]
by maplechocolat | 2008-09-14 23:18 | お散歩♤
マツヤ*ロシアチョコレート (新潟県・新潟市)

          キャ~~ カワイイ~~~*:(o→▽←)*:-+♪

d0089706_2216161.jpg


More・・ つづきはこちら
[PR]
by maplechocolat | 2008-04-20 22:35 | かわいい♥ おいしい
いち井 (新潟県・長岡市)**
お洒落な店内で まるで cafeかbar みたいでしょ?
うふふ・・ ここは 新潟県長岡市の ラーメン屋さんです (*'ー'*)b 
d0089706_23273643.jpg

長岡ラーメンの存在を知ったのは 約2年前。
会社で 隣の席だった 長岡出身のWさんに その話を聞きました。 『レベル高いですよ』って。
今回は 『いち井』さんへ。 写真に写っている時間をみると 3時近く ですね~ (○0◎;)
でも まだまだ長岡ナンバーの車の往来が激しく ずらーっと行列が出来てます。 すごい人気店!
d0089706_2331540.jpg

d0089706_23312266.jpg

注文したのは 塩ラーメン(上)と 醤油ラーメン(下)
塩ラーメンの写真ぼけててすみません。 m(_ _”m)
だって~ 『麺がのびるから早く』って 隣の誰かさんがせかすんですヨぉ~ (←言い訳)
焼きあごと 小エビのダシが 効いたスープは とっても上品でこくがある! これが美味しい~♪
チャーシューも とろっとろっで とろけちゃう・・。
わざわざ行っても 『来て良かったぁ~。』 の一言 (♥^-゜)v♪
どちらも 最高ですが・・ 個人的には 『醤油ラーメン』 とってもオススメです! (*・∀・*)b

d0089706_23353943.jpg

これだから 御当地ラーメン巡りも やめられません!(≧∇≦)ノ゚ (笑)
[PR]
by maplechocolat | 2008-04-20 22:12 | お散歩♤
戸隠そば (長野県・長野市)**

          前日松本で1泊しました。
          小さい頃から 本当にお蕎麦が大好き。 細い麺に香り高いお蕎麦が大好きです。


d0089706_2025490.jpg


                 今日のお昼に有名な『そばの実』さんに行きました。
                 私達が選んだのは そば三昧 と言うコースです。


d0089706_203449.jpg


              と~っても美味しかったデス。
              くるみだれは家でも真似しようと 2人無言で味の探りあいをしてしまいましタ。
              こう言うのも 楽しみの1つでもあるんですよネ~。

              長野に行かれる方、おすすめしマス♪
              森林(山)の中 とっても 景色もキレイです。。 
[PR]
by maplechocolat | 2007-07-08 20:06 | お散歩♤
長野お散歩 (長野県・長野市)**
「たまには気分転換しに行こっ」 と言われ・・
久々のドライブに行って来ましタ。
長野市って 古いお寺や町家の軒が連なっていて
本当に散策が楽しく 古い感じなのに新鮮な感じ。

『na*-na*分室』さんへ
籐のかごとかちょっとした雑貨がかわいい。
何よりも ちょこちょこっとしたディスプレイがとっても素敵。
d0089706_19337100.jpg

こちらは 『ティールーム藤屋』さん (これこそセピア色の喫茶店って感じ)
『カラメルノウスパイ』
na*-na*分室のお姉さんもオススメしてくれたけど
本当においしいの! 長野市に行ったらまずこれ食べなきゃ って思う。
本気で また食べたいナ~
d0089706_19114216.jpg

その後は予定通り 『ギャラリー・カフェ 夏至』さん 『Sketch in』さんへ。
どちらも 雑貨好きにはたまらない 雑貨屋さんでしタ。
d0089706_19414239.jpg

取っ手の部分の切り替えしの可愛いバターナイフとフォーク。
その姿・形がとっても繊細な感じのスプーン。 またお気に入りが増えましタ。
その他に買ったものは ひ・み・つ。

本当は前日から調子が良くなかったのだけど 
お出かけして良かった☆
[PR]
by maplechocolat | 2007-07-07 19:48 | お散歩♤



今日もご訪問       ありがとうございます♪   Happy-go-Lucky Life♪ たくさんの笑顔を集めて     今日も楽しもう♪
by maple
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
美味しい、楽しい、嬉しいくらし
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
ご利用はご計画的に。
子供服フラム fra...
 フランス生活便り
handmadeな暮らし
ValleyのNatsu
ヒトは猫のペットである
野草風薫
おまけ猫たちとの日常
Happy Days
Valleyのnatsu...
ありがとう 人生!~me...
leuto
なづな雑記
うつわノート
ni-hao♪
COSMIC WAVE
日だまりカフェ
くま先生の滋賀が大好き!
From Juno y-...
Natsuty♪のスリ...
Ganz Ryoko Blog
福岡・東京のお菓子教室B...
Lush Life
mocci Cafe ね...
MONO STYLE +
おへそ探し
handmade maami
*花音の調べ*
*どうなっつ時間*
+++ tasu
オトメカフェ**cog
ひつじとはちとぼく
Beto CAFE
いつかどこかで…
n°8
ごはんの時間 ++気まぐ...
フォト語り。 ☆オレと家...
++pas de qu...
あずみの手帖
たびあそび
ロッタちゃんちのお惣菜
na+10 カメラと日常生活
けんこうごはんとおいしい...
aya's HAPPY ...
続*ジャスミンの料理手帖 
OneDayRoom
すきなことメモ
のほほん日和の巻 第3章
シンプルライフ♪
アインのしっぽ
Chobbitto Ha...
ジャカルタ My fav...
お出かけ日記
mizutama sp...
こーひーとふるどうぐや ...
たかこキッチン♪
ミニシュナ小麦家の不定期日記
好きなものコト手帖
Avenue No.8
C'est moi qu...
゜・*:.。.e's H...
りすいろかめら**
上海からニーハオ♪
ヒビ : マイニチノナン...
Merci*
KAZOKU no JI...
La prima ste...
日々道場
花と写真と
riria+1happy...
C'est temps ...
toneriko +
*お友達&お気に入り*
ライフログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
おっちゃん 野生イルカ 島根
from Haunt Me
Bird CAFFEE
from まりごんの散歩道
1年ぶり
from MONO STYLE +
ラデュレのアイスクリーム..
from お出かけ日記
ベルエレーヌ
from お出かけ日記
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧