広島ラーメン巡り&お好み焼き♥(広島県・広島市)**

     今回の 広島でのお散歩で 広島の印象も変わり ぐ~~んと好きになってしまいました♪
     前回の時は 広島平和記念資料館とか巡ってて・・ かなりブルーになってたからかナ?

     でも 今回は 数店 可愛い雑貨屋さんとかにも いろいろお邪魔したり・・ 
     今となっては また広島に行きたいなぁ~って 思う位♡ 

d0089706_2141948.jpg

                                 PEACE!
d0089706_2281366.jpg





     それに 牡蠣をはじめ・・ 広島には 美味しい物も沢山でした!
     最後に もっともっと 広島♥  
     他にも いろいろ美味しい物をUPさせてネ。←あぁ~なんて毎度 食いしん坊なぁ~(笑)

     まずは 広島のラーメン。
     ね~ね~ 広島って 広島ピリ辛つけ麺が 有名って 知ってましたか~?
     実は 旅行誌を読むまで 知らなかった私達。 広島に来たら 外せない物の1つなんだって!


d0089706_1193953.jpg



     私達は 『つけ麺本舗 辛部』 さんで その ピリ辛つけ麺を頂きました。
     麺のコシが本当にすごかったヨ。 単純に麺が固茹でな訳じゃないんだもの。 美味しい!

     しかも この麺・・ 醤油ベースのだしとカツオベースのだしが もともとかかっていて、
     つけ麺用の ピリ辛タレなしでも おいしい感じ。 一見、面白いタイプでしょ?
     でもね やっぱりこのピリ辛タレにつけると 更に美味しい!
     辛さは 注文時に 選べるから・・ 辛いのが苦手な人も 大好きな人でも 大丈夫 (*^。^*)


d0089706_119514.jpg



     ちなみに この麺・・ 山盛りの様に見えるけど・・ 
     なんと どっさりの 茹キャベツが山盛りに載ってます。 ヘルシー♪

     そして・・ 広島の二大麺文化は つけ麺だけじゃなく・・ 普通の広島ラーメンも なんだって。
     『あなたは どちらが お好き?』 ←なんて旅行誌に書いてあったら・・ 
     普通の広島ラーメンも 食べてみたくなっちゃうよネ~(笑)ヾ(≧∪≦*)ノ〃
     で 私達が気になって選んだのが ここ 『天山』 さんの 名物 『ネギそば』。


d0089706_1110459.jpg



     ホテルで16年間調理長を務めたシェフの中華料理レストラン ψ(*^┏Д┓^*)
     この スープ・・ どうやって こんなに すっきりとしながらも いい味が出てるんだろぉ~って
     すごく感動の スープのラーメン (。→∀←。) b 麺は 高山ラーメンの麺の様な感じでした。
     ちなみに ネギそばの上に書かれていたメニューは 極上ふかひれ姿入り中華丼 1万3千円也。
     なるほど 納得の美味しさの 中華レストラン 『天山』 さんでしたぁ(笑)


     え? 広島って言ったら・・  『超有名な あれは?』 っですって?(笑)
     外す理由なんて ないもの(笑) もちろ~ん これ↓ 広島風お好み焼きも (♥^-゜)♪ 


d0089706_11101679.jpg



     実は 私のお好み焼きデビューって けっこう 最近の部類でありまして・・
     高校卒業以降 お友達と一緒に食べに行った 広島風お好み焼きが 1番最初の出会い。
     だから 広島風お好み焼きも 大好きなの~♡ ホント 美味しいネ~。


d0089706_11102850.jpg



     今回は 選べる麺の中から うどん も注文してみました。
     へ~ やきそばだけじゃなくって・・ おうどんも あるんだぁ~。 
     これが とってもあっさりしていて 食べやすい! あり♪ あり♪ ( ̄∪ ̄*)bエッヘン


     もっと広島。
     雑貨屋さんも 美味しい物も 沢山ある 広島。 
     だから とっても好きになってしまいました♪ いいところだネ~ 広島♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
↑お手間ですよね?(笑)もし良ければ・・
[PR]
by maplechocolat | 2009-01-22 21:58 | お散歩♤
<< 宮島お散歩(広島県・廿日市)* 牡蠣亭 (広島県・広島市)** >>



今日もご訪問       ありがとうございます♪   Happy-go-Lucky Life♪ たくさんの笑顔を集めて     今日も楽しもう♪
by maple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
美味しい、楽しい、嬉しいくらし
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
ご利用はご計画的に。
 子供服フラム fra...
 フランス生活便り
handmadeな暮らし
ValleyのNatsu
ヒトは猫のペットである
野草風薫
おまけ猫たちとの日常
Happy Days
Valleyのnatsu...
ありがとう 人生!~me...
leuto
なづな雑記
うつわノート
ni-hao♪
COSMIC WAVE
日だまりカフェ
くま先生の滋賀が大好き!
From Juno y-...
Natsuty♪のスリ...
Ganz Ryoko Blog
福岡・東京のお菓子教室B...
Lush Life
mocci Cafe ね...
MONO STYLE +
おへそ探し
handmade maami
*花音の調べ*
*どうなっつ時間*
+++ tasu
オトメカフェ**cog
ひつじとはちとぼく
Beto CAFE
いつかどこかで…
n°8
ごはんの時間 ++気まぐ...
フォト語り。 ☆オレと家...
++pas de qu...
あずみの手帖
たびあそび
ロッタちゃんちのお惣菜
na+10 カメラと日常生活
けんこうごはんとおいしい...
aya's HAPPY ...
続*ジャスミンの料理手帖 
OneDayRoom
すきなことメモ
のほほん日和の巻 第3章
シンプルライフ♪
アインのしっぽ
Chobbitto Ha...
ジャカルタ My fav...
お出かけ日記
mizutama sp...
こーひーとふるどうぐや ...
たかこキッチン♪
ミニシュナ小麦家の不定期日記
好きなものコト手帖
Avenue No.8
C'est moi qu...
゜・*:.。.e's H...
りすいろかめら**
上海からニーハオ♪
ヒビ : マイニチノナン...
Merci*
KAZOKU no JI...
La prima ste...
日々道場
花と写真と
riria+1happy...
C'est temps ...
toneriko +
*お友達&お気に入り*
ライフログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
おっちゃん 野生イルカ 島根
from Haunt Me
Bird CAFFEE
from まりごんの散歩道
1年ぶり
from MONO STYLE +
ラデュレのアイスクリーム..
from お出かけ日記
ベルエレーヌ
from お出かけ日記
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧