anthem(神戸・三宮) ・ TRITON(神戸・元町)・ 夢寺s(西宮・門戸厄神)**
京都の翌日は・・ 一人コトンコトンと電車で大阪から神戸へ。
福井からだと大阪くらいまでは近いって思うんですけど
その又お隣の神戸って言うと ちょっとしたキョリ感があり・・。 だから 余計ワクワク
d0089706_19152258.jpg

ずっと行ってみたかった cafe&bar anthemさん。
やっぱり想像していた通り とっても雰囲気がお洒落で すごく心ウキウキしました!
入り口から 1枚パチリっ☆ 3月24日1番乗りのお客さんデス(笑) yeah(^^)v
d0089706_1919548.jpg

本日の煮込み料理のランチ を頂きました。
チキンのフリカッセにマッシュポテト etc・・
ここのパンもとっても美味しかったです。 買って帰りたいなぁ~って感じ。
もちろん お料理もとっても美味しかったですヨ。
すごくお洒落な 図工室 って感じは きっと中央の大きなテーブルからの連想!?
でも ガラスショーケスの中の販売しているジャムなどの配置もとってもお洒落で、
写真にはありませんが 壁半面を使った本棚も とってもお洒落なんです!
そして・・1番の感動は・・
d0089706_1927075.jpg

入り口すぐの壁にかかっている アンティークのランドセル。 素敵でしょ?
窓から降り注ぐ日差しに照らされて たかがランドセルですが されどランドセル。
ついつい 見入ってしまいました。 シンプルなお店ですが だからこそ 本当に素敵なお店です。
ここは小学校のイメージなのかな?なーんて。
図工室の大きな作業台に 音楽室のピアノ、図書室の本棚、 調理室に ランドセル・・ 
こんな感じで自分なりに仮想するのも なんだか楽しい。


さて  アンティークの家具屋さんをちょこちょこ見ながらの お散歩しながら到着したのは
2件目 TRITON CAFE さん。
d0089706_19325233.jpg

デザートに ガトーショコラを頂きました。
北野通りを歩く人々を 2階の大きな窓から じーっと ウォッチングぅ(^^)~b
でも そんなウォッチングよりも 雑貨売り場に目が釘付け♪
d0089706_19355983.jpg

d0089706_19361655.jpg

アンティーク雑貨など 本当にどれもこれも手に取っては 『いいなぁ~』のため息。
雑貨を見ているとあっと言う間にまたまた時間が・・。


この時点で もうお腹がいっぱい!
私は ちまたで言う 別腹の存在を感じたコトがないんです。
でも どうしても 行ってみたいってお店を ラストにメインで用意していたんです。
どーしよう・・。 しかもバイク君との待ち合わせ時間もせまってきてるし・・
※今日はバイク君は大阪でバイクショップ巡りをして珍しく別行動。
でも行って 大正解でした! お師匠さま!(←ごめんなさい!また登場して頂きました)
d0089706_19431291.jpg

DREAM TERRACEさん。
実はこんな本格的なパティシエさんのスウィーツは初めて。
いちごのタルトを頂きました。 すごい!すごい!
神戸って美味しいスウィーツってイメージがあって 確かに美味しいスウィーツいっぱいだけど
これこそ 美味しいスウィーツなんだぁ!って感動しました!
アーモンドのケーキに 生クリーム、カスタードクリーム、バニラアイス・・。
どれもこれもトッピングとケーキが 計算された一皿(驚)
生クリームとケーキ、 カスタードとケーキ とそれぞれが全く違う 味の顔があって
全部いっぺんにお口に入れても また全然違う味がお口の中に広がって・・
d0089706_19512070.jpg

そして不思議なことに 胃の中に納まるのではなくて
身体の細部までに すーっと広がって消えてしまう感覚なんですヨ!
あんなにお腹がいっぱいって悩んでいた私でしたが 本当に来てよかった!
本当に美味しいスウィーツって 身体への負担も全くなくて 
むしろ 身体全体で美味しく頂いて 身体全体が喜ぶものなんだなぁ~って初めて思いました!
今度は ぜひ ランチも頂いてみよう! 素直にそう思った夢寺sさんでした!




皆様へ
3週間の車検が昨日終わり 愛車が帰ってきました! レンタカーさんありがとう♪
さて・・月曜日に 家のインターネットのモデムを私 壊してしまいました。
ずっと床に挟まっていたLANケーブルを引っ張ったら切れてしまい ショートしたのが原因。あちゃちゃ・・。
はい!今 ネットカフェでメモ帳作成中。
携帯電話から みなさんのコメント喜んで読ませて頂きますが お返事は遅くなると思います。
携帯電話から皆さまの所へも遊びに行きたいと思ってますが 十分なコメントできませんでしたらごめんなさい!
今この場で お詫び申し上げます。
[PR]
by maplechocolat | 2008-03-26 20:02 | お散歩♤
<< 三日月とカニ* さるぅ屋cafe(京都・出町柳... >>



今日もご訪問       ありがとうございます♪   Happy-go-Lucky Life♪ たくさんの笑顔を集めて     今日も楽しもう♪
by maple
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
美味しい、楽しい、嬉しいくらし
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
ご利用はご計画的に。
 子供服フラム fra...
 フランス生活便り
handmadeな暮らし
ValleyのNatsu
ヒトは猫のペットである
野草風薫
おまけ猫たちとの日常
Happy Days
Valleyのnatsu...
ありがとう 人生!~me...
leuto
なづな雑記
うつわノート
ni-hao♪
COSMIC WAVE
日だまりカフェ
くま先生の滋賀が大好き!
From Juno y-...
Natsuty♪のスリ...
Ganz Ryoko Blog
福岡・東京のお菓子教室B...
Lush Life
mocci Cafe ね...
MONO STYLE +
おへそ探し
handmade maami
*花音の調べ*
*どうなっつ時間*
+++ tasu
オトメカフェ**cog
ひつじとはちとぼく
Beto CAFE
いつかどこかで…
n°8
ごはんの時間 ++気まぐ...
フォト語り。 ☆オレと家...
++pas de qu...
あずみの手帖
たびあそび
ロッタちゃんちのお惣菜
na+10 カメラと日常生活
けんこうごはんとおいしい...
aya's HAPPY ...
続*ジャスミンの料理手帖 
OneDayRoom
すきなことメモ
のほほん日和の巻 第3章
シンプルライフ♪
アインのしっぽ
Chobbitto Ha...
ジャカルタ My fav...
お出かけ日記
mizutama sp...
こーひーとふるどうぐや ...
たかこキッチン♪
ミニシュナ小麦家の不定期日記
好きなものコト手帖
Avenue No.8
C'est moi qu...
゜・*:.。.e's H...
りすいろかめら**
上海からニーハオ♪
ヒビ : マイニチノナン...
Merci*
KAZOKU no JI...
La prima ste...
日々道場
花と写真と
riria+1happy...
C'est temps ...
toneriko +
*お友達&お気に入り*
ライフログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
おっちゃん 野生イルカ 島根
from Haunt Me
Bird CAFFEE
from まりごんの散歩道
1年ぶり
from MONO STYLE +
ラデュレのアイスクリーム..
from お出かけ日記
ベルエレーヌ
from お出かけ日記
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧