人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海

私もAfternoon Teaして来たヨ~♪(♡▽♡)/

Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海_d0089706_1841545.jpg




有名な香港のペニンシュラホテル/The Lobbyのアフタヌーンティー(下午茶)が
上海でも楽しめなんて♪ しかも香港と同じく @The Lobby
相方のmaple氏と めいっぱい お洒落して行って来ました♪
今日のUPは ビジュアルでお楽しみ下さい(笑)ヾ(≧∀≦)
まずは・・ 下段から♪↓

Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海_d0089706_1844881.jpg


その裏側も気になる?(笑)うふふ・・ それでは↓
バンズはね~ ふわふわと柔らかい中国らしいパン!?
焼きそばみたいに見えるのは何だろ? もぐもぐ・・
マッシュルームでした!手が込んであるネ~!(*^。^*)b
それがのっているエッグタルトみたいのはキッシュでした♪

Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海_d0089706_1851360.jpg


そして中段はこんな感じ↓

Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海_d0089706_1853827.jpg


これじゃ分からないので↑ (笑)(ノ^∀^*)オホホ 失礼♪
ささっと1人分をお皿にのせてパチリ☆↓
このプチシュー、スコーン、オレンジとチョコのマフィン、チョココーティングクッキー・・
懐かしい味わいで(←日本の美味しさネ) 美味しかったヨ。

Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海_d0089706_186738.jpg


そして上段はこちら~↓ヾ(*^▽^*) 
プチデザート 彩も綺麗で とっても可愛い~♡
(こういう場所なので、カメラ出すの恥ずかしいし・・。
だから 最初(見られない様に・・)一気に撮りました。笑)

Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海_d0089706_186304.jpg


どれもプチサイズだけど、全体でこれだけの量だから 
ランチ返上していても、2人用でも2人で完食は・・大変!?(笑)
目的別に品物を選んで口に運ぶのがいいかもネ。
例えば・・今日はデザートonlyで・・とか。
人数集まってのガールズ会で 半人前分を注文するとか・・。
全種類味わってみたい方は、半分にcutして2人でシェア♪(笑)

Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海_d0089706_1865119.jpg


やっぱり 来ているお客さんも含めて雰囲気的にお上品だし
吹き抜けの2階からはクラシックの生演奏も流れて来るので
大切な親しい友人や家族と、 楽しく上質な会話を楽しむのに
相応しい、とっても素敵な場所かも・・♪ これが私達の感想です。
『美味しい物食べに行こっか♪』 って言うのりではなく
『会話を楽しむのにペニンシュラに行きましょ♪』って言う感じかナ。
1度行ってみるのには、いい場所かもネ。( 。・▽・。)b


素敵な時間を どうもありがと~♪(←なんだ!このフレンドリー目線)
珈琲と紅茶も注文したので、サービス料含めて500元位!?です。
(1元=約13円)
会計時、『もしお持ちなら名刺を1枚頂けませんか?』 と言われ・・
プライベートで名刺を渡すのって初めてなので、少しびっくりしました。
『会社に私達の事でペニンシュラからクレームの電話来たりして・・沈』
『会社経由で宿泊優待券が・・!? 記念日とか泊まりたいネ♪ 喜』
でも、2ヶ月近く経っても何もなく・・(笑)アハハ・・ だよネヾ(  ̄▽)ゞ

Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海_d0089706_1872055.jpg


さてさて・・私が中国に来て面白い!と思う1つがホテル名。
中国語の名前の他、英語でも名前が書かれてます。 
例えばここ、The PENINSULA 上海も、『上海半島酒店』
オークラガーデンホテル上海は 『花園飯店上海』
ポートマン・リッツ・カールトン上海は 『波特曼麗斬卡尓大酒店』
パークハイアット上海は 『上海柏悦酒店』、
フォーシーズンズ上海は『上海四季酒店』 などなど・・

Afternoon Tea @上海半島酒店(ペニンシュラ上海)**上海_d0089706_1874987.jpg


でもね~ タクシーに乗る時、ホテル名を英語で言っても
理解されたことって・・どうでしょ~(笑)Σ( ̄▽ ̄ ) 
だから例え世界的に有名なホテル名でも漢字でメモしておこう♪


今回ペニンシュラも、宿泊ホテルからタクシーを利用したんだけど、
タクシー&ベルボーイ 『ペニンシュ 路(lu)?』 (¬▽¬)b 
私達 『ペニンシュ ラ!スペルは、P・E・N・・・・・』と問答中・・
見かねたホテルボスがやって来て『Shanghai bandao jiudian!』
それ聞いて、タクシー&ベルボーイは 『あぁ~そこネ~』って感じ。
笑えるでしょ?( ̄ε ̄;)  
それにしても、通じにくいホテルの英語名は必要なのかな?
外来語をそのまま表音表記するのが容易ではない言語って大変だね。
中国語では表音表記が面倒な場合、意訳をする例も結構多いヨ。
ホットドックも 【熱犬】だもんなぁ~。←最初犬肉料理かと思ったヨ(笑)
by maplechocolat | 2011-03-23 18:00 | お散歩♤
<< BAKER&SPICE***(上海) 上海 路めぐり3~云南南路(上海)* >>



今日もご訪問       ありがとうございます♪   Happy-go-Lucky Life♪ たくさんの笑顔を集めて     今日も楽しもう♪
by maple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
美味しい、楽しい、嬉しいくらし
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
ご利用はご計画的に。
子供服フラム 浜松市西区...
 フランス生活便り
handmadeな暮らし
ValleyのNatsu
ヒトは猫のペットである
野草風薫
おまけ猫たちとの日常
Happy Days
Valleyのnatsu...
ありがとう 人生!~me...
leuto
なづな雑記
うつわノート
ni-hao♪
COSMIC WAVE
日だまりカフェ
くま先生の滋賀が大好き!
From Juno y-...
Natsuty♪のスリ...
Ganz Ryoko Blog
福岡・東京のお菓子教室B...
Lush Life
mocci Cafe ね...
MONO STYLE +
おへそ探し
handmade maami
*花音の調べ*
*どうなっつ時間*
+++ tasu
オトメカフェ**cog
Beto CAFE
いつかどこかで…
n°8
フォト語り。 ☆オレと家...
++pas de qu...
あずみの手帖
たびあそび
ロッタちゃんちのお惣菜
na+10 カメラと日常生活
けんこうごはんとおいしい...
aya's HAPPY ...
OneDayRoom
すきなことメモ
のほほん日和の巻 第3章
シンプルライフ♪
アインのしっぽ
Chobbitto Ha...
ジャカルタ My fav...
お出かけ日記
mizutama sp...
こーひーとふるどうぐや ...
たかこキッチン
ミニシュナ小麦家の不定期日記
好きなものコト手帖
Avenue No.8
C'est moi qu...
゜・*:.。.e's H...
りすいろかめら**
上海からニーハオ♪
ヒビ : マイニチノナン...
Merci*
La prima ste...
日々道場
花と写真と
riria+1happy...
C'est temps ...
toneriko +
*お友達&お気に入り*
ライフログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧