全生山 (広島県・三次市)**

              ここは何もかもが BIG で興味深い!

d0089706_185837100.jpg





          昨年の暮れに、大好きなお友達の企画で 全生山さんの夜のお食事会に参加して来ました!
          まさに全てが大胆で パワー溢れ、エネルギーが充満!
          こちらのお華も↑↓こちらの店主さんが 自ら活けているもの。 パワー溢れているでしょ~?


d0089706_191666.jpg



          全生山さんの建物は、店主さんの独自のアイディアで立てられた 本人曰く研修所。
          自分の所有する山に転がっている材木などで 建てられた建物は それはすごく立派!
          玄関から入ってすぐの 大黒柱の太さも 圧巻です!(みんなで運んだってのも凄い!)
          その建物は、職人と呼ばれる手前の若手に、それぞれの部位を敢えてお願いしたんだって。
          その任されたそれぞれの若手大工さんにとっても 初めて1人で責任持たされた仕事となり
          思い出深い建物になっているそう。(その若手さんも幸せ者だよネ~)


d0089706_1927404.jpg



      さぁ~ それでは 楽しみにしていた お食事を頂きましょ~♪
      ※丁度、私の頭が光を遮り、光を捉えられなく 見にくい画像で・・ 本当に申し訳ないです!
      1つずつお料理が運ばれて来て・・(笑)↓私、食べる暇なく 溜まってしまいました(笑)
      お料理は 大阪で10年間 一流ホテルで板前修業して来た 店主さんが1人でお料理しています!
      どれもとっても美味しい♪そして・・ どのお料理からも 大胆さとスケールの大きさが感じられます!


d0089706_193014.jpg


     全生山さんのお料理のポイントは 何と言っても 青年店主さんがこだわる お野菜や穀物類。
     店主さんが自ら育てた、当然の事ながら、無農薬、有機栽培。 何でこんな違うんだろ~~! 
     ご飯でさえも 釜戸炊きだけの美味しさではないんです!!  張り!ツヤ!甘さ!
     穂先を増やさず、うまみを1粒毎に詰めていて・・。勿論、通常の収穫量より半分とか1/3と少ないんだそう。
     ※あまりにも美味しくって、頼んで お櫃の残りご飯を おにぎりにしてもらい 持ち帰りました♪


d0089706_19463326.jpg



         そして 茶碗蒸しも 『何か違うわね~』なんて先輩主婦さんと話していたのですが
         自家製のお豆腐が練り込まれていたり・・ この汁物も おかわりしたかったナ~~。
         何より、お漬物の美味しさにも 感動しました♪ 今までで1番美味しいお漬物だと思う!
         代々、お漬物を漬けるのは男の仕事なんだって。 毎年、大樽で 大根 うん百本漬けるそうです。
         いくらでもお金出すから お持ち帰りして 家族にも食べてもらいた~いって思いました(笑)


d0089706_19515147.jpg


     どのお料理も と~っても美味しかったです♪ ご馳走さまでした!
     最初は緊張していましたが、楽しくおしゃべりも出来て 本当にいい時間が過ごせました。
     こちらの全生山さんは いろいろと有名なあの方!この方!も、時々利用されているそうですヨ~。
     うふふ・・ 私 大ファンのあの方は ふすまに書まで残していました~♪
     本当は、広いこの建物もいろいろUPしたかったんですけど、私の写真技術がこのスケールに追いつかず・・
     また 次回までに 技量高めておきますネ!?(笑)


d0089706_2020176.jpg



    こちらの店主さんは 30代前半の3兄弟の1人。 三次市を盛り上げ引っ張っている凄い兄弟です。
    頭で考える事のスケールは無限!でも落ち着き払っていて 見た目もかっこいい!
    そして 角界の 著名な方のパーティーなどにも参加しているので とにかくお話が面白いんですヨ♪
    きっと この方とお付き合いして別れたもんなら 他の男性が詰まらなく見え 次の彼氏出来なさそう(笑)


d0089706_21302760.jpg


  でも、食事会最後は 『うちの娘と合コンして!』 とか 『お嫁さんをもらうことが人生最大の一仕事!』
  とか言い攻められ おば様パワーにたじたじの様でした(笑) 
  え?この日は メイプル君は出張でして・・。 いやいや・・ メイプル君も素晴しい人と言っておきましょう(笑)
  深夜近く、貸切状態の中国山地の峠道も ふん♪ふん♪と鼻歌混じり。あっと言う間の1人ドライブで帰宅しました。
  今頃、店主さんは 今年やりたいBIGなことを あれこれ考えて 計画していることでしょ~♪

d0089706_20434741.gif

     写真は快くOKでしたが、 なんせ 全生山さんは宣伝を一切していないところ。
     マスコミ等の取材もお断りしているとのことで、住所等連絡先は 割愛させて頂きます。
     ちなみに こちらでお食事をする場合、昼、夜関わらず 5人以上での完全貸切の予約が必要で、
     店主さんの個人携帯電話に 電話することになってます。
     うふふ・・ 私も番号を頂いたので いつか みなさんでオフ会でもしますか? なんてネ~♪(笑)



にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村
↑お手間じゃなければ・・
いつも 応援してくれて どうもありがとう!
[PR]
by maplechocolat | 2010-01-18 20:52 | お散歩♤
<< ・・・・・ (島根県・出雲市)** 乙女峠マリア聖堂 ( 島根県・... >>



今日もご訪問       ありがとうございます♪   Happy-go-Lucky Life♪ たくさんの笑顔を集めて     今日も楽しもう♪
by maple
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
美味しい、楽しい、嬉しいくらし
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
ご利用はご計画的に。
 子供服フラム fra...
 フランス生活便り
handmadeな暮らし
ValleyのNatsu
ヒトは猫のペットである
野草風薫
おまけ猫たちとの日常
Happy Days
Valleyのnatsu...
ありがとう 人生!~me...
leuto
なづな雑記
うつわノート
ni-hao♪
COSMIC WAVE
日だまりカフェ
くま先生の滋賀が大好き!
From Juno y-...
Natsuty♪のスリ...
Ganz Ryoko Blog
福岡・東京のお菓子教室B...
Lush Life
mocci Cafe ね...
MONO STYLE +
おへそ探し
handmade maami
*花音の調べ*
*どうなっつ時間*
+++ tasu
オトメカフェ**cog
ひつじとはちとぼく
Beto CAFE
いつかどこかで…
n°8
ごはんの時間 ++気まぐ...
フォト語り。 ☆オレと家...
++pas de qu...
あずみの手帖
たびあそび
ロッタちゃんちのお惣菜
na+10 カメラと日常生活
けんこうごはんとおいしい...
aya's HAPPY ...
続*ジャスミンの料理手帖 
OneDayRoom
すきなことメモ
のほほん日和の巻 第3章
シンプルライフ♪
アインのしっぽ
Chobbitto Ha...
ジャカルタ My fav...
お出かけ日記
mizutama sp...
こーひーとふるどうぐや ...
たかこキッチン♪
ミニシュナ小麦家の不定期日記
好きなものコト手帖
Avenue No.8
C'est moi qu...
゜・*:.。.e's H...
りすいろかめら**
上海からニーハオ♪
ヒビ : マイニチノナン...
Merci*
KAZOKU no JI...
La prima ste...
日々道場
花と写真と
riria+1happy...
C'est temps ...
toneriko +
*お友達&お気に入り*
ライフログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
おっちゃん 野生イルカ 島根
from Haunt Me
Bird CAFFEE
from まりごんの散歩道
1年ぶり
from MONO STYLE +
ラデュレのアイスクリーム..
from お出かけ日記
ベルエレーヌ
from お出かけ日記
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧