STORE ROOM's ニットカフェ (島根県・松江)**

             10月から STORE ROOM さんのニットカフェ が始まったヨ~♪

d0089706_2254394.jpg

d0089706_22361075.gif





             え?白い何か変なのが 写ってる↑って?(笑)
             実は 棒編みの経験は小さい時にあるのですが・・ 念願の 初 かぎ編み♪
             今回は 編み方を教わりたくって 即 予約しちゃいました(笑)


d0089706_2246150.jpg



         ニットカフェ・・ 3時には おいしい物でちょっと休憩♪↑
         アイスクリーム いちじくのコンポート添え↑ これ3日もの手間ひまかかった Homemade♪
         本当においしかったの~~♡ やっぱり手を掛かってる分 全然!違います!
         STORE ROOMの石原さん どうもご馳走様でした♥ ψ(*^┏Д┓^*)v   
         ※ ちなみに 私は STORE ROOMさんのおやつタイムの器がいつも好きです♪


d0089706_2173731.jpg


          石原さんも隣で こんなに素敵なもの 編み 編み・・ 流石に超丁寧な仕事で・・♪
          私 一人 初心者なので ひたすら 覚える!覚える! 慣れる!慣れる!(笑)
          ちなみに 私の初編み作品・・ 石原さんは優しくも 『しおりってことは どうですか?』
          家に帰ったら メイプル君が 『携帯ストラップって事でも いいんじゃない?』
          う~~~ 苦し紛れの 数々の優しいフォロー・・ ありがと~(涙) 


d0089706_21593627.gif

         今回は blogで知り合った funochanさんも 代休で参加♪ 『はじめまして~?』 but・・!
         実は 最初 私 恥かしがり屋の照れ屋なので ひたすら素性を隠してました(爆)
         そんな funochanさんは と~っても素敵な方で・・ かぎ編みもとってもお上手!!
         すいすいすい・・と 短時間で こんなに素敵なニット帽を↓ 編み上げていました~。


d0089706_21104931.jpg



           そのニット帽を↑なんと 最後 私にプレゼントしてくれたんです!!
           わ~~ 本当にいいんですか~? 本当にサプライズpresent♪ 嬉しかったです♥
           この紫と同じ色の ファーフード付きのハーフダッフルコートを持っているので・・
           この冬 大活躍しそうです♪ 大切にしま~す♥ どうも ありがとうございました!
           そんなfunochanさんの 過去の作品です↓


d0089706_21394030.jpg



           すご~い!本当に可愛い大作ですよネ~~♪(♡▽♡)b 
           私も 作りたい小物が すでにいろいろあるので・・♪ よ~し 練習~!
           みなさま ご存知の通り、 冬になると 冬眠する mapleこと私(笑)
           この冬は いつものおうちカフェごっこに加えて・・ かぎ編み雑貨小物作り 楽しむゾ~♪
           上手に出来たらUPするので 欲しい時は言ってネ♪ プレゼントするので 遠慮なく~(笑)
           え?? ↑そんなやつ おらんだろ~~ チッチキチー って??←ふっ 古い!?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑お手間ですよね~?(笑) もし良ければ・・
 どうもありがとう!
[PR]
by maplechocolat | 2009-10-08 22:02 | お散歩♤
<< 雨あがり* 庭園料亭 蓬莱吉日庵(島根県・... >>



今日もご訪問       ありがとうございます♪   Happy-go-Lucky Life♪ たくさんの笑顔を集めて     今日も楽しもう♪
by maple
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
美味しい、楽しい、嬉しいくらし
ご利用はご計画的に。
うちの食卓 Non so...
ご利用はご計画的に。
 子供服フラム fra...
 フランス生活便り
handmadeな暮らし
ValleyのNatsu
ヒトは猫のペットである
野草風薫
おまけ猫たちとの日常
Happy Days
Valleyのnatsu...
ありがとう 人生!~me...
leuto
なづな雑記
うつわノート
ni-hao♪
COSMIC WAVE
日だまりカフェ
くま先生の滋賀が大好き!
From Juno y-...
Natsuty♪のスリ...
Ganz Ryoko Blog
福岡・東京のお菓子教室B...
Lush Life
mocci Cafe ね...
MONO STYLE +
おへそ探し
handmade maami
*花音の調べ*
*どうなっつ時間*
+++ tasu
オトメカフェ**cog
ひつじとはちとぼく
Beto CAFE
いつかどこかで…
n°8
ごはんの時間 ++気まぐ...
フォト語り。 ☆オレと家...
++pas de qu...
あずみの手帖
たびあそび
ロッタちゃんちのお惣菜
na+10 カメラと日常生活
けんこうごはんとおいしい...
aya's HAPPY ...
続*ジャスミンの料理手帖 
OneDayRoom
すきなことメモ
のほほん日和の巻 第3章
シンプルライフ♪
アインのしっぽ
Chobbitto Ha...
ジャカルタ My fav...
お出かけ日記
mizutama sp...
こーひーとふるどうぐや ...
たかこキッチン♪
ミニシュナ小麦家の不定期日記
好きなものコト手帖
Avenue No.8
C'est moi qu...
゜・*:.。.e's H...
りすいろかめら**
上海からニーハオ♪
ヒビ : マイニチノナン...
Merci*
KAZOKU no JI...
La prima ste...
日々道場
花と写真と
riria+1happy...
C'est temps ...
toneriko +
*お友達&お気に入り*
ライフログ
ブログパーツ
最新のトラックバック
おっちゃん 野生イルカ 島根
from Haunt Me
Bird CAFFEE
from まりごんの散歩道
1年ぶり
from MONO STYLE +
ラデュレのアイスクリーム..
from お出かけ日記
ベルエレーヌ
from お出かけ日記
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧